top of page

2023年10月10日 楽しい時間でした!



おはようございます! 

三連休の方も多かった事と思います。

楽しいお休みだった事でしょうね。


私は昨日、3年ぶりに友人と会う事ができました。

多くの方が通う歌謡教室を、10年余り運営している彼女。

昨日も書かせて頂きましたが、18日に中学の同窓会があり、カラオケタイムで私も一曲は歌う事になりそうなため、彼女に歌唱指導をお願いしていました。


彼女が予約してくれていた三宮のカラオケボックスへ。

部屋に入ってから3時間半、積もり積もった話がとめどなく続き、すっかり話し込んでいました。

昔から知っている間柄なので、安心して何でも話せるのです。

今まで健康そのものだった彼女も、この3年の間に、家で転んで大腿骨骨折・・将来に備えて、ある部分を手術で取った方が良いと言われて入院。その際に医療ミスに遭った事・・などの近況報告が。

彼女はとても話上手で、まるで目の前に情景が浮かんでくるかのようなその話しぶりは、若い頃と同じです。


その後の歌のレッスン。

おしゃべりで十分に「声出し」のトレーニングができていたのか、自分でも驚くほど伸びのある声が出ました。

歌った時間は30分ほど。それでも良い感じに仕上がりました。

彼女は、歌唱力はもちろん、指導力も素晴らしいのです。


カラオケボックスって、おしゃべりするのにも良いですね。

周りを気にする事なく話せ、いつでも歌え、お茶できる場所。 

新発見をした気持ちでした。


同窓会がある10月18日は、亡き夫の誕生日でもあります。

見送ったのも10月。

「いつ終わるかもしれない限りある命!」

今日一日を喜んで、笑顔満開で生きていきたいと思う朝です。


みなさん、今日も素敵な一日でありますように!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page