top of page

2023年10月3日 時間の使い方!(気づき即行)



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


日曜日の事を書かせて頂きます。

その日は、気になっていた事を、すぐに、また最高のタイミングでさせて頂く事ができました。

1日の朝の氏神様の月並祭に参列、そしてお墓参り。

その後、事務所で仕事。


ふと、運転免許の切り替えがまだだった事を思い出しました。

期限は今月20日まで。

高齢者講習は受けていたので、わざわざ遠くまで行かなくても、家から30分程の兵庫県警本部で手続きができます。

午後2時前に出かけると空いていて、20分も掛からずに免許証を手にする事ができました。


そして、以前お出会いした高齢の画家の方の展覧会が西宮北口の画廊で10月3日まで開催・・との案内を頂いていた事を思い出しました。

画展は午後1時から5時までとの事。

免許証を頂いた後、思い切って伺いました。

30分ほどで到着。

伺った時は私一人でした。

前回は、安曇野の陽に光るせせらぎの絵を購入。

今も事務所に飾っています。

今回は、新緑の素敵な絵を購入しました。


その絵を包装して頂いている間に、2名の方が別々に来られました。

画家の方が一階の画廊に降りて行かれたので、入って来られた女性の方に、私がその画家のご紹介をさせて頂きました。

画家の方は、年配の方なら多くの方が存じ上げている社会風刺の漫画を書かれた著名な方で、本来なら出会えないような方です。

デザイン、漫画、建築、等々どれも一流の方です・・とご紹介していると戻って来られたので、私はそこで失礼しました。


気になっていた事ができた、何と濃い一日だったのでしょう!

そして、どこでも働き場が、できる事がある事が嬉しい一日でもありました。


みなさん、今日もできる事を考え、自分から動いていくと楽しいですね。

笑顔溢れる 素敵な一日でありますように!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page