top of page

2023年12月20日 楽しくて、嬉しくて、美味しい忘年会でした!




おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


コロナで、共に食事をしたり飲んだりする事を自粛していたこの3年。

今年はやっと、職場や所属団体、友人たちとの忘年会に参加の方々も多いかと思います。

私も昨夜、神戸旧居留地のレストラン「itsu葉」(いつば)で開催された、神戸市倫理法人会の忘年会に参加しました。


「itsu葉」について、少し応援メッセージを書かせて頂きます。

元グリーンヒルホテルの料理長を中心としたメンバーで、お料理の内容、美味しさ、量もたっぷり!

どなたにお勧めしても、喜んで頂けるかと思います。

貸切が殆どで、カラオケ、プロジェクター、その他設備も無料で使えます(詳しくはホームページをご覧ください)。


昨夜は、ご家族、ご夫妻、ご友人と・・多くの方が参加されていました。

会長の「楽しみましょう!」との挨拶の後、盛り上げ上手な司会者のもと、カラオケや、じゃんけんでのプレゼント交換。

プレゼントが人数分以上に集まり、何度もジャンケンで盛り上がりました。

今回私はジャンケンが強く、いい商品が幾つか当たりました。


「当たる」と言えば・・

金曜日、急いでいて車のドアを勢いよく開いた時、右眉上にそのドアが当たり、3センチほど切れて血が流れ、急ぎ外科へ。

老先生曰く「綺麗に切れていますね」と、テープ止めで終了。

また、昨日午後も、家に着替えに帰った時チャイムが鳴り、いつもならインターホンで対応するのに、なぜか玄関に向かって走っていて、廊下で滑り尻もち。


悪い大当たりが続いていましたが、忘年会では良い大当たり!

悪い気の流れを一新できたようで、その事も嬉しかったです。


カラオケでは、みんなが、歌っている方の盛り上げ隊になりました。

立ち上がり、拳を突き上げ一緒に歌ったり。

喜びが弾けていました。

やはり一堂に会しての忘年会は・・なんて楽しいのでしょう!嬉しいのでしょう!

笑顔笑顔の花が、咲き乱れていました。


人は、人に支えられ、人と交わりながら、楽しく生きていけるのですね。

皆さんの弾けた笑顔が素敵でした。


みなさん、今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように!



村山順子


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page