top of page

2023年3月9日 三年ぶりのバス旅行!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


今日はこれから、三田市に住んでいる妹と、三重県の「鈴鹿の森庭園」の“しだれ梅まつり”に行ってまいります。

しっかり者の妹が申し込みなど全てしてくれ、三年ぶりの日帰りバス旅行。

姉妹ならではの、気楽な旅です。


26年前に突然逝ってしまった夫!

たくさんの約束をしてくれていました。

当時夫は、兵庫県の公立大学~幼稚園を退職される先生方の豪華な旅行の団長として、よく海外に行っていました。

帰ってくると、たくさんのお土産話をしてくれました。

その度に「順さん、アラスカ行こう!氷河美しかったよ。中国の桂林にも行こう!」などと。

夫が亡くなる半年前に行ったヨーロッパ旅行!

花が大好きな私に「順さん、5月のオランダ、花が美しいキューケンホフ公園に行こう!」などと、沢山の約束をしてくれました。

ですが、全て定年になってからの予定でした。


52歳と10日で逝ってしまった夫。

心ならずも何一つ、約束を果たす事は、できませんでした。


夫との突然の別れは、

「いつ終わるかもしれない限りある命。したいことはすぐにしよう!」と、教えてくれました。

はるか先の楽しみも良いですが、「今行ける所に、すぐ行こう!」と、考え方が変わりました。


今日は、ウイークデーに休ませて頂き、自由に動ける事に感謝です。

枝垂れ梅を観て、美味しい松坂牛を頂き、楽しんできます。


みなさん、今日も笑顔溢れる

素敵な一日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。
bottom of page