top of page

2023年4月6日 嬉しいお便りが・・



おはようございます。

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

神戸は雨模様の朝を迎えています。


毎日、お手紙や葉書を頂きます。

先日、懐かしい文字のお便りが・・やっぱり、かおるさんからでした。

手紙のセミナーにこれまで何度もご参加くださっている方です。

久しぶりのお手紙を、急ぎ読ませて頂きました。

『97歳のお誕生日会』のご案内でした。

「・・70年間水商売(飲食業)にはまってしまい、山あり谷ありで、あっというまに97歳。

お陰様で現在まだ元気で、山登り、筋力強化、運動に励んでいます。

この度、お店の方は、娘の古くからの友人に譲り、安心しました。

その方は、お料理がとてもお上手でおいしく感心しました。

ふと、懐かしいみなさんと語り合える場にと思い、計画しました。

狭い部屋ですが、お待ちしています。

ご来店の折は、手ぶらでお出でくださいますようによろしくお願いします」と。


いつもお化粧され、ジーンズがお似合いのかおるさん。

常にチャレンジし続けていらっしゃいます。

好奇心旺盛、即行動、持続力抜群、ポジティブなかおるさん。

数々の苦難からも立ち上がり、全力で前に進まれるかおるさん。

小柄なお身体から溢れ出る底知れぬパワー!

今からお会いするのが楽しみです。


尊敬申し上げる人生の先輩方がいらっしゃいます。

共通しているのは、

『チャレンジする前向きな考え、生き方。

好奇心、明るさ、誰かのお役に立ちたい・・無理せずにできる事を。

体調管理もしっかり。感謝して暮らしていらっしゃる』等です。

先輩方の後ろ姿を見ながら、思い出しながら、明るく感謝して過ごしていきます。


みなさん、今日も心弾む一日でありますように!



村山順子

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page