top of page

2023年5月24日 映画「銀河鉄道の父」感動しました!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


月曜日の夕方、前から観たい!と思っていた映画「銀河鉄道の父」を観に行ってきました。

入院中の、友人であり恩人でもある高野さんからも「ぜひ観に行って、感想を教えてほしい!」と勧められていた映画でしたので。

宮沢賢治と、その家族、特に賢治を愛してやまない父親の物語でした。

強く心に残ったのは、主役の役所広司さんの見事な演技・・感動しました。

菅田将暉さんはじめ妹役に森七菜さん・・それぞれが素晴らしいのですが、

役所広司さんの、賢治を愛してやまない父親の思いに、何度涙したか分かりません!

映画を観て、これほど感動の涙を流したのは何年ぶり?

いえ、初めてかも知れません。


上映館が少ないので、ご覧になりたい方は探してくださいね。

素人の私が勝手に予想・・

きっと、日本、そして世界の映画祭にノミネートされる映画だと思い、勝手に応援しています。


話は変わりますが、

今日はこれから三田市の妹と一緒に、青森県の下北半島、津軽半島、白神山地、縄文時代の三内丸山遺跡などを巡る3泊4日のツアーに出かけます(岐阜の妹は仕事で、残念ながら一緒に行けませんでした)。


実は、随分前に申し込んでいたのです。

母が4月に亡くなっているので・・迷いましたが、結局、行くことにしました。

母だったら「行ける時に行って楽しんでいらっしゃい!」と言うと思いますので。

また、二人とも元気なうちに次いつ行けるかも分からない・・ので。 


快く送り出してくれるスタッフたちや社長に感謝して、楽しんできます。


メルマガは旅先から送信させて頂きます。


みなさん、今日も笑顔溢れる

楽しい一日でありますように!



村山順子

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page