top of page

2023年5月26日 楽しい旅行中です。



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日は、青森のホテルで神々しい朝日を拝み、息を呑むような美しい夕日を眺める幸せな一日でした。

水曜日から、妹と旅行中です。

青森からスタートし、4日目に白神山地ブナ林を散策、土曜日、神戸空港に帰り着きます。


昨日は、マグロで有名な大間、そして下北半島の西岸にある、約2キロにわたる仏ヶ浦に遊覧船で渡りました。

太古の自然の織りなす神秘さ、偉大さに驚きました。

その奇岩群を表現する言葉・・私には、見つかりません。


その後、むつ湾フェリーに乗って陸奥湾縦断。

途中、イルカが何頭もフェリーと並走。

何度も何度も入れ替わり立ち替わり飛んでくれて、乗客は皆大歓声。

思いがけないイルカの大歓迎に笑顔、笑顔!

一瞬で、知らない乗客同士(別々の旅行社のバス3台の乗客が一緒に)がお互いに顔を見合わせて大喜び!

なんとも嬉しい時間でした。


妹との旅行は、とても気持ちが楽です。

しっかり考える妹の後に付いていけば、万事うまく運びます。

フォローも万全!

つい、甘えすぎてしまう私がいます。

初めての方々とも打ち解け、楽しい旅行。

ツアー客34名の殆どがご夫妻での参加の中、姉妹での参加は私たちだけです。

ほぼ同世代のご夫妻。

「いいなぁ~素敵だなぁ~!」と思います。

「もしか夫が元気なら、私たちも夫婦で旅していただろうなぁ~」と、一瞬、胸が疼きます。

ですが今、こうして妹が誘ってくれて、一緒に旅行できる事、ありがたいです。

今日も一日、感謝して精一杯楽しみます。


みなさん、今週もお読み頂き有難うございました。

笑顔溢れる、楽しい週末をお過ごしくださいますよう!



村山順子


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page