top of page

2023年5月31日 「夢で繋がる家族の絆~事業継承への覚悟」

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事、本当にありがたいですね!


昨夜から姫路に泊まっています。

姫路市倫理法人会のモーニングセミナー1000回記念の講話者は、友人ご夫妻。

昨夜のナイトセミナーは、ご夫妻の一人娘、仁ちゃんの1時間の講演でした。

話の内容も組み立て方もわかりやすく、また聞いている私たちにも問いかけがあり自分ごととして考えられる、素晴らしい講話でした。


生後2ヶ月の我が子(仁ちゃん)を、心引き裂かれる思いで中国に置いて(国賓留学の有効期限が迫っていて、ご主人さんに背中を押されて、だったように記憶しています)、発酵学の研究の為、広島大学に留学されたお母さん(聖花さん)。

ご両親を尊敬され、共に働いてくれるスタッフたちと夢を語り合い、感謝し合う・・心震えるお話でした。

働くのが、チャレンジすることが楽しく、本気で取り組んでいる仁ちゃん!

ご両親の背中を見て育ってきているので、周りの方々に常に感謝されていました。

ご両親は、人の為に全力で尽くされ、ご恩ある方々をずっと大事にされ続けていらっしゃいます。

その生き方を、お心を、そのまま引き継いでいる仁ちゃんでした。

ご両親、ご主人を尊敬し、お義母様を大切にされ、会社も家庭も仲の良い、株式会社マルセイご一家のお話でした。


これから、ご両親の木元正均さん(56歳の時エベレスト初挑戦で初登頂)、聖花さんご夫妻の講話が始まります。

何度もお聞きしていますが、心震える、ご両親、ご夫婦、親子の感動のお話だと思います。

今日はその後すぐ免許の高齢者講習に向かいます。


みなさん、今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように!



村山順子


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page