top of page

2023年6月16日 驚きのプレゼント!なんてお洒落なのでしょう!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

雨の似合う紫陽花が、力いっぱい咲いています。


昨日、思いがけないプレゼントが自宅に届いていました。

大きい割に軽いのです。

何かしら?このふわふわ感は?

中身を記載する欄に「トイレットペーパー」と書いてありました。

送料を見てみると、えっ!たくさんの切手が貼ってありました。

多分1000円以上です。

送り主は、福岡市の由美さんでした。

どんなトイレットペーパーなのかと、丁寧に開けてみました。

まず特製の和紙調の紙袋。

それを丁寧に開けると、紺色の素敵な包装紙が。

またそれを開くと、しっかりした直方体の箱。

うさぎ印の白と赤の箱が出てきました。

一つの箱には、立ち上がったうさぎの姿がカッティングされ、中が透けて見え、それぞれ2個ずつ入っていました。

そっと触ると、ふわふわ! 

説明書をみると、3枚重ねとありました。

以前テレビで「極上のトイレットペーパー!」と紹介されていたのは、このようなトイレットペーパーのことなんだわ!と、納得。


中には一緒に、額に入れて飾っておきたいような、美しい文字の彼女からの手紙が入っていました。

6~7年前、NHKあさイチが、神戸で私が開いていた「手紙のセミナー」を取材に来てくれました。

その放送を見て、その後の手紙のセミナーに福岡から参加してくれたのです。


センスの良い彼女の思いがけないプレゼントに、驚き、笑いました!

お義母様との仲もよく、ご実家のご両親も、ご姉妹もお元気。

社会人お二人の息子さん・・幸せなご家族です。

楽しい贈り物を頂き、彼女との出会いの頃を思い出しました。


みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page