top of page

2023年7月18日 素敵な口癖の、ポジティブな方!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


今、午前4時です。

5時に家を出て、JRの始発に乗って三宮駅へ。

そしてポートライナーに乗り換えて、神戸ポートピアホテルでの経営者モーニングセミナーに出席します。

いつもは車で行くのですが、来週の火曜日までは電車で行きます。

夜の闇が暑さを和らげ、少しひんやりとした・・とまではいきませんが、気持ちの良い夜明けです。 


今朝のモーニングセミナーの講話者は、ある分野で日本一の会社の、76歳の男性創業者です。

いつもお洒落され、明るく元気になる言葉を使われます。

何度もお会いし、お話をお聞きしましたが、一度も「できない」「難しい」という言葉は聞いたことがなく、

「有難い」「素晴らしい」「感動した」「最高」「おもろいな」等と、いつもポジティブな言葉を使われます。

相手を認め、褒めていらっしゃいます。

好奇心旺盛、なんでもやってみよう!と、スカイダイビング、エレクトーン!などにもチャレンジされています。

少年のようなピュアなお心をお持ちで、いいと思った事はすぐに実行!

誰かのお役に立つことはないかと、考えて行動し続けていらっしゃいます。


毎週、素晴らしい方々の体験のお話を聴かせてもらえます事、得難い機会です。

感動したことは、何か一つでも実践に移していきます。


みなさん、今日も暑い一日との事ですが、

体調に気をつけられて、素敵な一日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page