top of page

2023年7月28日 「退院したら美味しいお寿司を食べに行こうね!」



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


友人であり、私を引き上げてくれた恩人でもあるTさん。

このメルマガにも何度か書かせて頂いていますが、今も治療の為、入退院を繰り返しています。


入院当初、TさんからLINEが入りました。

「村山さん、前みたいに毎日葉書、書いてね!」と。

私は喜んで、毎日葉書を送らせて頂いています。


外に出て、みんなと会うのが大好きなTさん。

病室で葉書を読まれるTさんの気持ちになって、内容を考えて書いています。

「〇〇へ行った!」とか、私の行動に関することは、一切書きません。

「Tさんが笑顔になれる事は何?」を考えて書かせてもらっています。


例えば、今日28日の葉書。

絵葉書は、大分県立芸術会館蔵の見事な作品「桃」。

鏡面仕上げのオレンジ色の丸盆に、瑞々しい白桃が6個置かれています。

香りが漂ってきそうな、美味しそうな桃。

この素敵な絵葉書は、友人が弊社にたくさん届けてくれたものです。

こんなことを書いて投函します。


「Tさん、桃の時期になりましたね。

我が家にも山梨の知人から桃が届きました。

この絵葉書の桃は、岡山県の“白桃”のようです。

お見舞いのお品を何もお届けできませんので、桃の大好きなTさんに、絵葉書の見事な桃をお届けしますね!

香り付きだと良いのにね。

蝉もあまりの暑さに鳴くのを休憩中です。

Tさん、また明日お便りしますね。

お身体の楽な日が、続くと良いですね。」


Tさんから入院当初「村山さん、退院したら美味しいお寿司食べに行こうね!」とLINEが届きました。

病院の食事の写真も送ってくれ・・「完食!」と。

治療の影響か、食欲のない日もあるようです。

LINEにアップされる写真も少なくなりましたが、「Tさん、元気になったら、美味しいお寿司を食べに連れて行ってね!」


今週もお読み下さり、ありがとうございます。

みなさん、熱中症対策をされて、

楽しい週末をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page