おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。
8月19、20日、兵庫県尼崎市で、森信三先生の教えを学び実践する会
(一社)実践人の家の「全国研修大会」があります。
会場は、JR尼崎駅直結(徒歩1分)の「ホテルヴィスキオ尼崎」です。
まだ目標とする人数に達していなくて、この場をお借りして皆様にお知らせ旁々お願い申し上げますこと、お許し下さいませね。
私の実践人の家とのお出会いは、2010年。
きっかけは、人間学を学ぶ月刊誌「致知」2010年7月号の“致知随想”に、「手書きの手紙は優しい心の贈り物」というタイトルで載せて頂いた事です。
それを読んで下さった、「致知」読者の佐賀県武雄市教育長さんの奥様から、「感動しました。ぜひ8月に尼崎市である実践人の全国研修大会でお会いしましょう!」との長いお手紙を頂きました。
80代半ばの奥様、教師をされている娘さんと一緒に佐賀県から毎年参加されているとの事でした。
かねてから森信三先生の事は存じ上げており、東京での致知出版社主催「新春大講演会」で、森迪彦氏(森信三先生の三男)ご夫妻ともよくお出会いしていましたが、全国研修大会の事は知らずにいました。
全てが繋がって、2010年8月に初参加した時に即入会し、それがまた今に繋がっています。
今年の全国研修大会の案内チラシは事務所にございます。
明日、改めてメルマガでもご案内させて頂きます。
リアルでもzoomでも参加できますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
みなさん、今日も笑顔溢れる素敵な一日をお過ごし下さいますよう!
村山順子
Σχόλια