top of page

2023年8月31日 ありがとうございました!またね!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨夜の「スーパーブルームーン」・・・

私が観た時は雲の中。

ですが、厚い雲の中からも、月の光が突き抜けて明るく光っていました。


今日は、10年2ヶ月勤務してくれたスタッフKさんの退社日です。

事務所前の優しい花壇を作ってくれていたKさん!

彼女の作る花壇には、物語がありました。

使わなくなったお子さんたちのおもちゃ・・電車、車、犬、猫の小さな置物をあちこちに置いて、まるで宝探しのように。

通園中の子どもたちや、保育士さんとお散歩中の近くの病院内保育所の幼な子たち・・事務所前はたくさんの子どもたちが通るのです。

置物を見つけた幼な子が、しゃがみ込んで笑顔で何か話しているのをよく目にします。

そんな嬉しい光景を、花壇が作ってくれています。


バス停で待っている方からも「花を見るのが楽しみ!」と、よく声をかけて頂きます。

研究熱心で、季節ごとに植え替え、手入れをしてくれていました。

そうそう、事務所内の大きな花瓶の花も、Kさんが少し手を加えると品よく整うのです。


彼女を車で現場に送る事がよくありました。

そんな時、子どもさん、特に末っ子の三男さんの事をよく話してくれ、その成長が私もとても楽しみでした。


出会いがあれば、別れもあります。

彼女へのメッセージカードを書いていると、感謝の思いが込み上げ、カードが曇って見えました。

笑顔で見送りたいと思っています。


8月最終日ですね。

氏神様に今月のお礼に伺います。


みなさん、今日も笑顔溢れる楽しい一日でありますように。



村山順子

閲覧数:9回0件のコメント

Comentários


bottom of page