top of page

2023年9月11日 豪華客船での旅!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


みなさんは、YouTubeを観られますか?

私はいつも、自然の映像を観ています。

川のせせらぎ、花、緑の木々、紅葉した山々。

ドローンから見る世界遺産、美しい景色や街並み。

観ているだけで行った気分になり、胸がキュンとなります。


昨日も仕事をしながらYouTubeを開くと、豪華客船の船内の様子が映し出されていました。

以前、神戸港に停泊中のダイヤモンドプリンセス号、クイーンエリザベス号の船内見学をした事があります。

まるで船全体が大きな街のようで、劇場、スポーツジム、プール、ショッピングエリア等が。

素敵な音楽が流れ、ドレスアップしての夜の会もあるとの事で、船の中だけで充分楽しめそうです。

船旅に行くには・・長い間留守にしてもよく、また一緒に過ごして気のおけない仲間が必要。

夫を見送った私。一人では、実際に乗る勇気はありませんでした。


そんな豪華客船の映像を観ながら、素敵なMさんご夫妻の事を思い出していました。


Mさんとは、創業まもない頃からのご縁です。

外国に行かれている姪御さんの留守宅のお掃除を、何年もさせて頂いていました。

そのお宅を売却され、転居のお手伝いをさせて頂いた折、「使ってもらえませんか?」と、ドイツ製の立派なサンタクロースと大きなリースを頂きました。

毎年クリスマスの時期、事務所前に飾っているのは、その時お譲り頂いたものなのです。


ご主人様が定年後、ご夫妻でヨーロッパまで飛行機で行かれ、豪華な地中海クルーズや、ヨーロッパの国々を、毎年楽しんでいらっしゃいました。

見せて頂いた船旅のビデオには、ご夫妻の笑顔いっぱいのお幸せな様子が映っていました。

ご主人様も、穏やかでお優しく、お料理も得意でいらっしゃいました。

昨年、Mさんはそんな最愛のご主人様を見送られました。

その後体調を崩され・・今、回復に向けて頑張っていらっしゃいます。 


お会いしたいMさん!

お元気になられるのを、首を長くして待っています!


みなさん、今週も心弾む1週間でありますように!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


bottom of page