top of page

2023年9月27日 ピカピカの笑顔



おはようございます!

高い空、朝夕の風に、深まりゆく秋を感じます。

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


「幸せ」な時って、顔がピカピカ、イキイキしてくるのですね。

昨日事務所を訪ねてくれた、結婚した彼女は、以前より美しくなっていました。

幸せオーラを身に纏っていました。


彼女は40代半ば、ご主人様は50代半ば。

以前から存じ上げているお二人。

いつもニコニコ顔の優しい方々。

お似合いのお二人です。


事務所で二人きりで色々話しました。

ご主人様は“結婚式”をする事を恥ずかしがったそうですが、友人たちの勧めもあり、今年11月に式を挙げる事にしたそうです。

今は準備で、嬉しい忙しさとの事。

昨日はドレスをお母様と見に行かれたそうです。

そこで意見が食い違い、スッキリしないまま別れ、そのまま事務所に来たと・・

言い合えるのは幸せな事でもありますが・・以前からお母様との関係に悩まれていました。


ご主人様のお義母様は80歳を過ぎられていますが、とてもお元気。

息子さんが結婚したことを喜ばれ、彼女にも優しくして下さるとの事。

「お義母さん大好き!」と話していました。


彼女の表情、言葉から、毎日が楽しくて仕方がない、共にいる時間が嬉しい!

ご主人様を尊敬されている事が、伝わります。

ご主人様に大事にされている事が、伝わります。

私まで幸せな気持ちになりました。


11月の結婚式・・私も喜んで参列させて頂きます。

「結婚」って良いですね。

彼女にとっては、友人関係も明るい方へと変えてくれたようです。

同級生と会うのが苦手・・と話していた彼女。

今は、例えば同級生がお店を開店する!と聞くと、お祝いに駆けつけられるようになった・・と。

「そんな自分が嬉しい」と、話していました。

そして、ドレスの事で言い合ってしまった母に「謝ります」と。


帰りのバスの中からずっと手を振ってくれていました。

幸せな余韻の残る、彼女との時間でした。


みなさん、今朝もお読み下さりありがとうございました。

笑顔溢れる素敵な一日をお過ごし下さいますよう。



村山順子



閲覧数:3回0件のコメント

Comentarios


bottom of page