top of page

2023年9月5日 視点を変えると!②



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日の続きを書かせて頂きますね。


8月31日、久しぶりにFacebookを開くと、突然目に飛び込んできた見覚えのある若葉色の表紙・・拙著「人生を変えた10行の手紙」でした。

本の感想を書いて下さっていました。


その投稿をして下さった方と私がFacebookで繋がっていない事を知った若い友人が、私が読めるように、自分の投稿内で紹介して下さったのです。

私の事を思ってくれた彼女のお陰様で、知る事ができました。

Yさん、ありがとうございました!

ちょうど私自身、この本のことを思っていた時でしたので(昨日の内容です)、驚きました!

嬉しかったです!

書いて下さった方の許可を頂いていますので、そのまま転載させて頂きます。


・・・


会社の尊敬する先輩からお借りした本が良かった。


手紙を送るってもちろん大事なんだろうけど、感じたのは『感動』したらば『即行動』

それから素直な心持ちで過ごし日々の出来事や周りへ感謝する事。

そして何より見返りを求めない身近な人への貢献こそが人(善き人)を動かすんだなって事。

※もちろん人が動かなくても良いんだけどね。

行動の出発点が自分の利得じゃなく、相手を想い気持ちを伝えるのみってのが良いな…

ちなみにお金や色でも人は動くけど…それだと善き人じゃないのまで群がってくる恐れもあるからね。


シンプルに沁みました。


50年ぶりに一瞬だけまとも人間になれた気がした。

1ミリでもまとも人間に近づけるよう這いずりまわろうっと。


・・・


実は随分昔、この感想を書いて下さった方の勤務されている会社にお招き頂き、「手紙のセミナー」の企業研修をさせて頂いた事がありました。

ご縁の不思議さ、有り難さを思いました。


「思い続け行動し続ければ願いは叶う!」

その先に、大きな喜びを頂きました。


昨日のメルマガに書かせて頂いた通り、皆様とのこの「共著」を、これからもっと多くの方々にお届けできるよう、私にできる事をしていきます!

飛び立ち遅れた子ども(本)たちが、出版社の倉庫から、笑顔で一斉に飛び立つ様子が見えます。

緑の羽を羽ばたかせ、くちばしに手紙をくわえて、全員大空に飛び立つ様子が!

そしてその手紙を届けてくれる・・そんな姿が見えます!

(妄想が、やがて実現に!)


「友人にプレゼントして喜ばれた!」等のお声も頂いています。

大切な方にお手紙を添えて・・いかがでしょうか。

(Amazonでも販売がありますが、できれば、ぱるす出版社からお願いできましたら嬉しいです)


面と向かっては言いにくいことも、手紙だと素直に書けます。

お誕生日のプレゼントに、手書きのメッセージカードを添えて。

結婚記念日に感謝の手紙を!

相手を思い浮かべて、話しかけるように・・大切な人に、幸せの手紙を届けませんか!

想いは広がっていきます。


昨日今日と、長い長いメルマガを書いてしまいました。

お読み頂きありがとうございました。


どうぞ水分、塩分、休憩に気をつけられ

素敵な今日一日をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page