top of page

2024年2月2日 “正しくお伝えする”




おはようございます。

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日、指の痺れの検査で病院に。

長い検査の間、携帯はマナーモードにしていました。

終わってから見てみると、着信履歴の中に、1/29のメルマガに書かせて頂いた「河井寛次郎」の事を教えて下さった岡さんからのものが。

すぐに折り返しました。


実は岡さんから1/30にこんな旨のメールを頂いていました。

「河井寛次郎の事をご紹介下さりありがとうございました。番組名が『日曜美術館』である事が書かれていませんでしたので、再放送もある番組ですし、皆様にお伝え頂ければ・・とても素晴らしい内容でしたので」と。

再放送の日時等も書いて下さっていました。

それを、申し訳ない事に急ぎの事があり、しっかり読めていませんでした。


肝心の情報をお伝えできていなかった事に加え、本当なら昨日のメルマガですぐに岡さんから頂いた正しい情報をお伝えできたはずでしたのに、「即行動」を大切にしていますのに・・岡さん、皆さん、申し訳ございませんでした。


『日曜美術館 ~美は喜び 河井寛次郎 住める哲学~』

2/4(日)20時~NHK・Eテレで再放送されます。

2/3まで、NHKプラスで見逃し配信もされています。


「河井寛次郎記念館に行っても、作品を観ても、著書や詩を読んでも分からない感動的なさまざまな事が、あの放送には凝縮されていたと思います」と岡さんもおっしゃっていました。

よろしければ是非ご覧下さいませ。


週末には節分、立春を迎えますね。

みなさん、今週もお読み下さりありがとうございました。

素敵な週末をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page