top of page

2024年2月6日 “お母さん、どう思う?”




おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝を迎えられる事、ありがたいですね。


日曜日、金沢に居る娘から、こんな電話がありました。

「お母さん、Yちゃん(高校2年生の長女)がね、ユニバーサルスタジオであるNiziU(ニジュー:9人組のガールズグループ)のコンサートに行きたいって言うの!

友達が申し込んで、殆ど当たらないような確率なのが当たって、Yちゃんと行きたいって誘われて。

NiziUの大ファンのYちゃん。行きたい!って。だけどね、その少し後にHちゃん(次女)の高校受験があるから、もしインフルエンザやコロナにかかってしまったらと思うと・・どうしよう?」と。


難しいです!

「和也さん(父親)はどう言っているの?」

「Yちゃんの好きにしたら良いって」

私は「そうやね」「そうなんや」と娘の話を聴くだけで、何も言いませんでした。


その後、LINEがありました。

家族みんなで免疫力アップにつながる食事や飲み物を頂き、いつも以上に気をつけるので、Yちゃんは細心の注意を払って行ってくる事になった、と。


どれが良いって!正解はないと思います。

姉の行きたい気持ち、妹の万全で受験したい気持ちを考えながら出した結論。


天才バカボンのお父さんのセリフ『これで良いのだ!』を思う昨夜でした。

あとは、亡き父母、夫はじめご先祖様に「ちょうど良くなりますように!」と祈り願います。


1月1日の能登半島地震。

まさか、まさか・・と思う事が起こりました。

明日は絶対大丈夫!とは、誰にも分らない事。

「今日一日が一生」の気持ちで暮らす事を思う今朝です。


みなさん、今日も楽しい嬉しい一日でありますように!



村山順子


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page