top of page

2024年3月22日 流れのままに・・



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日は思いがけないニュースが。

韓国で開催されている大リーグの開幕試合。

あの大谷選手が登場!ニュースの中心になっていました。

ですが、通訳の水原一平さんが賭博事件で突然球団から解雇・・大谷選手はどのような気持ちで試合に臨んだのでしょうか。


昨日は、ある急ぎの書類作成があり、迎えに来てもらい事務所へ。

社長はじめスタッフたちは、皆それぞれ担当の場所へ出ていきました。

すぐに書類を広げ手をつけようとすると、初めての方(88歳の一人暮らしの女性)が来社。

不動産の事で・・と言われたので、担当者が出かけている事をお伝えしました。

ですが、思いがいっぱいのようで、一気に話を続けられます。

「今住んでいるマンションの部屋を一旦売却し、住み慣れたその部屋を借り直して、そのまま住み続けたい!」と。

TV等でよく聞いていた内容のお話でした。

独身で、肉親(甥夫婦)が信用できないので・・等々。

最初に話された事と、途中から食い違う事を話されたり。

不安でいっぱいなんだろうなぁ・・。大丈夫かしら?とも。


老婦人が帰られた後、ご近所の方が「掲示して頂けたら・・」と持って来られた案内チラシをラミネートして事務所前の掲示板に貼らせて頂き、気づけば12時過ぎ。

「さぁ!書類を・・」と思っていると、午後から開催予定の「健康講座」(スタッフの健康の勉強会)の担当者と講師が来られました。

私は欠席予定でしたが、急ぎテーブルを整え、参加する事に。

思いがけず朝から長時間座る事になり、首の重さで、その場で横になりたくなりましたが、立ったり座ったり、ストレッチをしながら参加。

楽しく役に立つ健康講座!が終わると、3時過ぎに。

(健康講座・・興味深くて、途中退席の考えは全く浮かびませんでした)


書類は何とか仕上げて投函できました。

自宅まで送ってもらい、ベッドに直行。一眠りしたら首の痛みも軽減しました。

今の私にとって、長時間座っているのは負担になる事を改めて実感。

このような事を繰り返しながら、日常に戻っていくのだと思いました。

少しずつ負荷をかけながら、だけど無理せずに!と、自分に言い聞かせています。


みなさん、今週もお読みくださり、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしくださいますよう。



村山順子



閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page