top of page

2024年3月26日 明るい、嬉しい言葉を!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

今、神戸は激しい雨が降っています。皆様の地域はいかがですか。


昨日、ふと私自身の使っている“言葉”にドキリとしました。

“疲れた、座っていると首が痛い、重い、横になりたい”など無意識に。

周りで聞く人の心が暗くなる言葉が飛び出しています。


疲れ知らずの私でした。ハードでも一晩休むと復活!

話す言葉も明るく、元気な言葉を無意識に使っていたように思います。


今、頸椎の手術の後のリハビリ中です。

少しずつ事務所で座る時間を増やしていますが、頭の重量に首が・・どこであっても横になりたくなります。

そして、ふと自分の使っている言葉が、感謝や喜びとは程遠い事に気づきました。


手術前の、歩けなかった事、足に手に力が入らなかった事を思うと、良い方向に向かっている事・・感謝しかありません。

ですが、無意識に身体に何の心配も無かった頃と比べ、出来ない事、思うように動けない事・・に苛立つ事があります。

そんな自分を客観的に見ると、不足や愚痴が多い私になっています。


「順子さんが事務所に居ると、ぱっと明るくなる」と言って待っていてくれたスタッフたち。

私が事務所にいつ行っても良いように、大きな花瓶いっぱいに素敵な花を活けてくれていた心優しいスタッフたち!


今の私は、周りに気を遣わせているなぁ~と。

せめて笑顔と、明るい声かけができる私でありたい!と思う今朝です。


みなさん、今日もお読み下さりありがとうございました。

心弾む楽しい一日でありますように!



村山順子



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page