top of page

2024年4月16日 嬉しい事が!




おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日、とても嬉しい事がありました!

思いがけない方が、事務所に寄って下さいました。

私がどんな具合かと気になって・・との事。

嬉しかったです!

お土産に、力が湧いてくるようなネーミングの“龍のたまご”をたくさんお持ち下さいました。

“タンパク質が大事だから”と。

いつもは、親子ほど年齢の違う私をからかったりするのですが・・その素直さが優しさが、とても嬉しかったです。


また夕方には、2年ぶりかしら?と思うほどご無沙汰してしまっていたKさん(私より随分年上の方)から、お電話を頂きました。

ある事のお誘いでしたが、“頸椎の手術後で、まだ自由に出かける事が難しいです”とお伝えしました。


Kさんは、以前は電話の度に“足や腰が痛い・・”と、こぼされていました。

ですが、昨日はとてもお元気!

今、Kさんより10歳余り若い、脳梗塞で入院中の身寄りのない方に、洗濯物を届けたりされているそうです。

誰かのために!と思うと、力が湧くのですね。

以前とは違い、“今は、3階の自宅まで手すりも使わずに一気に上がっているよ。2年前より歩くのも速くなったよ”と。

駅で少し時間待ちする時も、壁に手を付いてストレッチ。

朝起きたら、また夜寝る時もベッドで、手脚を振って血行を良くしたり、スクワット!も。

わざわざではなく、隙間時間に意識して続けておられるとの事。

終始明るいお声のKさん!驚きました。


そして、“村山さん、鍛えなければ衰えるばかり。少しずつでも良いから続けてね”と。

思わず背筋が伸びました。

「無理のないストレッチや筋トレをして、そろそろ外に出かける事を!」との“天の声”に聞こえました。


「慎重に、だけど勇気を出して、行動を!」

そんな事を思う昨日でした。

勇気を頂いたお電話でした。


みなさん、笑顔溢れる楽しい一日をお過ごし下さいますよう!



村山順子



閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page