top of page

2024年4月2日 ご近所さんとの素敵な繋がり!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日、嬉しいメールを頂きました。

いつもこのメルマガを読んで下さっていて、よくメッセージを下さる、若い友人のMさん。

ご主人様の経営される会社の経理事務や、社員の皆様、またお客様への心遣いや、お礼状書き・・など、お仕事は多岐にわたります。

お忙しいMさんですが、ご近所の若いご夫妻が出かけなければならない時、お子さんを喜んで預かったり、ご近所の方々のお母さん的存在のようです。 


この春休みにも、関東に転勤された元ご近所さん一家が訪ねて来られ、ご近所の若い3家族で、Mさんの事務所でたこ焼き・お好み焼きパーティをされたとのこと。

若いお父さんたちが率先して作ったり、後片付けされたり・・“最近のお父さんたちはすごいなぁ~!たくさんの孫ができたみたいで楽しかったです!”と。


優しいMさん。素敵なところが沢山あります。

その一例。

ご主人様が、地域の中学の校長先生から“トライやる・ウィーク”で生徒の職場体験の受け入れを頼まれたそうです。

Mさんは、ご主人様に合わせて喜んで対応。

特殊な専門分野のお仕事なので、どうしたら初めての中学生にとって良い職場体験になるのか・・

社員さんの協力もあり、生徒さんたちは多くの事を感じたようで、終わってから感謝の手紙が届いたそうです。


ご主人様から言われた事はまず「はい」と受けて、喜んでされるMさん。

そんなMさんの内助の功を、一番認めていらっしゃるのがご主人様です。

奥様の事、面と向かっては褒められませんが、「お客様には、『奥様に会いたい』と言われる」と、私に話して下さいました。

メールを読ませて頂きながら、Mさんの優しいお声が聞こえてくるようでした。


みなさん、今日も笑顔溢れる一日でありますように!



村山順子



閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page