top of page

2024年4月4日 「肩の力を抜いて、自然体で」



おはようございます。

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨朝8時頃、台湾東部沖を震源とするM7.7の大地震が発生!

ビルが倒壊したり山崩れが起こったり・・とニュースで。

まだ被害の全容は分からないようです。

どうかこれ以上の被害が起こりませんように!と、祈り願います。

台湾は、日本の地震や災害に、いち早く救援してくれています。

何か私たちにできる事は!と思います。


話は変わります。

私事で恐縮ですが、頸椎の手術後、少しずつ元気になってくると、身体が大変な時期には気にならなかった事が目に入ってきます。聞こえてきます。

自分のするべき事が出来ないことで、自分を責め、申し訳なさでいっぱいになる私がいます。

まだしっかり動けないのに、気になって仕方がありません。

その事を、尊敬申し上げる方にお尋ねしました。

「村山さんは、沢山の物を抱えすぎていたのだから、今は手放して焦らない事やね。無理はしない事」と言って頂きました。

先輩のお言葉に「肩の力を抜いて、自然に任せよう」と、考えを変える事ができました。


そして身近な目標を決めました。

「5月7日、明石市での手紙のセミナーは、是非させて頂きたい!

その為にも、話の内容と、心身の準備をさせて頂こう」と。

手紙の素晴らしさを多くの方々にお伝えする事は、亡き夫の遺してくれたライフワーク!

私自身、参加者の皆様から、湧き上がるような喜びを頂いています。


新たなスタートのきっかけを頂けることに、感謝の思いでいっぱいです。

自由に伸びやかに、喜んでさせて頂こうと思う今朝です。


みなさん、今日も心弾む一日でありますように!



村山順子



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page