top of page

2024年5月26日 お陰様で一つ、また一つ、目標をクリア!

更新日:5月26日



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


年初から頸椎を痛めて歩けなくなり、急遽入院、手術。

1月から4月までの講演のお約束は、お詫びしてキャンセルさせて頂きました。

5月の手紙のセミナーはどうしてもさせて頂きたい!と、2月21日の手術直後から退院後も、その日に向けてリハビリに励んできました。

ノルディックスティックを持って歩く練習・・近所のお店から、市バスに乗って離れた商店街へ出かけたり。

お陰様で、5月12日の講演を、無事に終える事ができました。


次の目標は、昨日5月23日、尊敬申し上げる学校法人の理事長にご推薦頂いた、第1回評議員会に出席させて頂く事でした。

今回は、ノルディックスティックを持たずに行く練習をしていました。

会場の学園まで、初めての場所でしたので行きはタクシーで、帰りは阪急電車の線路沿いに駅まで歩きました。


阪急三宮駅で電車を降りると、「村山さん!」と。

振り返ると、毎週自宅にリハビリに来て下さっている理学療法士さんでした。

「出かけられている村山さんを見て、感動しました。自力で歩かれていて。ご自宅でお会いする村山さんと、今の村山さん、別人かと。やはり、お出かけの時の村山さんはイキイキされていて・・嬉しいです!」と、喜びいっぱいで話してくれました。

こんな所でお会いするなんて!嬉しかったです。


今回はノルディックスティックを持たずに西宮市まで。

歩数を見ると、8200歩!

退院後の最高歩数です。


「23日の初会議には必ず出席させて頂く」と決めてから、自分が頑張るのは勿論、リハビリの先生にもご協力をお願いしました。

間近な目標設定をし、一つ一つクリアしていく事の嬉しさ、有り難さを思う昨日でした。


次の目標は、弊社「ひまわりルーム」で、少人数での手紙のセミナーを開く事です。

ご希望下さった方々と日程調整して、させて頂きます。


みなさん、今週もお読み下さりありがとうございました!

楽しい週末をお過ごし下さいますよう!



村山順子



閲覧数:7回0件のコメント

Comentários


bottom of page