2025年5月14日 娘から届いた冷凍食品たち
- 村山順子
- 5月14日
- 読了時間: 2分

おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。
昨夜、金沢の娘から、たくさんの冷凍食品が届きました。
真空パックで綺麗に作っていたので、市販品かと思いました。
ですが、娘の文字で日付や内容が書いてありました。
豆腐ハンバーグ、サワラの味噌煮、ロールキャベツ、ハンバーグ、黒豆、鯖の味噌煮等。
あまりに美味しいので、聞くと真空パック機を購入したとの事。
大学で一人暮らしをしている長女に送るために買ったようです。
娘は大学時代に家を離れ、卒業後一年ほど帰ってきて直ぐに結婚。
娘と一緒に過ごす時間は短かったです。
料理をしっかり教えた覚えもなく・・必要に迫られレパートリーを広げ、今は一人暮らしの娘のために母の手作りを送りたくて真空パック機を。
お陰様で私にも作って送ってくれました。
これからも時々送ってくれるとの事。
娘の気遣いが嬉しくてならない母です。
3人の子どもたちのお稽古ごとやバドミントンの試合に家族で一緒に行きたいので、夫婦で相談して、娘は正社員の薬剤師ではなく、パートを選択。
今も家族での良い時間を過ごしています。
人生計画をしっかり立てているようです。
娘は、兄3人の後、4人目に生まれた女の子。
亡き義父の、病院中に響くほどの「バンザイ!バンザイ!バンザイ!」の声に迎えられて生まれてきた娘。
亡き夫に、今の娘を見せてあげたいです。
みなさん、今日も笑顔溢れる楽しい一日でありますように!
村山順子
【お知らせ】
神戸暮らしの学校事務局です。
皆様からのメッセージやご相談に、村山順子がYouTubeでお答えします。
内容を読まれても大丈夫な方は、こちらのフォームからお願いいたします。
以前の動画です。このような感じでお答えします。
「お悩み相談 自分が好きでない私」
どうぞよろしくお願いいたします。
Kommentare