2026年8月7日 娘との一泊旅行!

おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。
9月初め、神戸空港近くの結婚式場で、長男の娘(長女)の結婚式があります。
金沢から娘が参列のため神戸に来ます。
式当日は我が家に泊まり、翌日は、赤穂の素敵なホテルに母娘で一泊します。
娘と2人でホテルに泊まるのは、就職した2002年、初給料を頂いた娘が、南紀白浜の「ホテル川久」を予約してくれて以来の・・24年ぶりの事です。
「川久」は、全てがスイートルーム、そしてオーシャンビュー。
金箔がふんだんに使われた、芸術品のようなホテルでした。
見た目に美しく美味しいお料理も。
何より娘と2人で・・夢のような時間でした。
今も忘れられない素敵な体験です。
娘一家は、5人全員がバドミントンを楽しむ・・いえ!競技として全国大会に出場のため、家族で移動!しています。
試合が終わると、一泊余分に泊まり、近くを観光しています。
夫婦で話し合い、子どもたちに意識的に多くの体験をさせているようです。
今回は、娘に戻って、母と娘で一泊旅行を!と、兄(長男)に相談して計画してくれました。
娘の優しさに感謝!
亡き夫に報告しました。
男の子3人の後に生まれた初めての女の子!
夫はアメリカ出張中でした。
病院中に、義父の「バンザイ!バンザイ!」の声が響く中で生まれた、幸せな娘です。
同時に思い出すのは、亡き母の事。
私をはじめ女の子ばかり4人。
男の子を授からず、肩身の狭い思いをしていました。
5番目にやっと弟が生まれた時、祖母たちが、嬉しくて嬉しくて、家中で踊っていました。
それでも晩年の母は私に「娘が4人いて本当に良かった〜」と、しみじみ話してくれた事を思い出します。
娘との旅行、まだ先の事ですが、今から楽しみです!
話は変わりますが、熊本地震!
ライフラインが一刻も早く正常に戻り、安心して暮らせますよう、心よりお祈りし、私にできる事をさせて頂きます。
みなさん、今週もお読みくださり有難うございました。
楽しい週末をお過ごしくださいますよう!
村山順子





コメント