• 村山順子

但馬地区の郵便局の 素敵な取り組み


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

今、暑中見舞いはがき作成の真っ最中です。


先日、兵庫県但馬地区の65局の郵便局長さんが一同に会しての

研修会で、講演と手紙を実際に書いて頂くセミナーにお招き頂きました。

皆さん素直な気持ちで、熱心に取り組んでくださり手紙を書かれました。

余韻の残る嬉しい研修会でした。


研修に参加された局長さんたちから

嬉しいはがきや手紙を頂きます。


昨日、ある郵便局長さんから暑中見舞いが届きました。

とても楽しい事を書いてありましたので、紹介させて頂きます。


『かもめDEほめーる』

部会内の社員さんに 応援(褒めーる)の“暑中見舞い”を書こう!

(注) このハガキが届いた方は3日以内に必ず1枚以上(何枚でも可)で

上記のとおり応援はがきを送りましょう!


と、素敵なデザインでカラフルに上半分に印刷してありました。

下半分に手書きでメッセージを書くようになっています。


お互いを応援(褒めーる)しあうはがきを書く・・・それも届いて3日以内に!

楽しみながら、褒めーるはがきを書き応援しあう! って

素敵な取り組みだと思いました。


温かい関係の但馬地区の局長さんからの提案に賛同し、

私も新たに 暑中見舞いを書きました。


「暑中見舞い」を通して、お互いの良さを見つけ

面と向かっては照れ臭くて 言えない事を 褒め合う!


人と人が優しく繋がっていく事を感じました。

研修会に参加された郵便局長さん方の

笑顔を思い出しています。


みなさん、この1ヶ月の間にはがきや、手紙、

書かれました?


7月21日は

『文月(ふみづき 旧暦の7月の呼び方)の23(フミ)の日』という事で

素敵な切手シートが発売されています。


「手書きの手紙は優しい心の贈り物」

まずは暑中見舞いや、はがきから書いてみませんか?

(毎日、書かれている方もいらっしゃいます・・・・

失礼の段、お許しくださいね。)


週末、台風が異例のコースで接近中との事です。

どうぞどこの地域にも被害がありませんように!

今週もお読みくださり 有難うございました。



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube