桜が咲きました!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えのことと存じます。

桜が咲きました。ほぼ満開の桜、半分くらいは蕾の桜と

同じところでも木によって開き方が随分 違います。

皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。


今日は嬉しいお知らせがあります!

みなさんは「NHKラジオ深夜便」ってお聴きになられたことがありますか?

毎日午後11時15分から翌日の朝5時ごろまでの、約6時間放送のラジオ番組です。

「NHKラジオ深夜便」が始まったのは1990年4月。開始以来28年間続いている番組です。

実は、私が「手紙」の事で、NHKラジオ深夜便の“ないとエッセー“のコーナー(午後11時15分~25分頃放送)に、

4月6日、13日、20日の金曜日と3週にわたって出させて頂くことになりました。


22年前、出張先で突然逝ってしまった夫。最期に会えませんでした。

ですが亡くなる40日前の誕生日に夫からもらった手紙。

その手紙に生きる希望と勇気をもらい立ち上がることができました。

そんな実体験から、手紙の素晴らしさを多くの方々に知っていただきたい!書いて頂きたい!と思い、

2004年から「大切な方に心を届ける手紙を書きましょう!」と活動しています。

4月のラジオ深夜便でお話しさせていただくと、より多くの方々に手紙の素晴らしさをお伝えできるかと思います。

素直に嬉しくありがたいです。

お時間の許す方は聴いて頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い申し上げます!


私の心にも桜が咲きました。

春は旅立ちの季節。はなむけに手紙を書いて送ってはいかがでしょうか。


今日から3月最終週です。年度末の方も多いかと存じます。

お忙しい毎日でしょうが、笑顔溢れる喜びの1週間でありますように!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示