素敵な文具屋さん!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

昨日は、コートも要らない温かな1日でしたが、

今日は打って変わって、真冬に逆戻りしたような寒さです。


話は変わりますが、

昨日、スタッフに素敵な文具屋さんを教えてもらいました!

神戸の阪急岡本駅近くの堀萬昭堂さんです。


スタッフと話すなか、話がバースデーカードの話になりました。

彼女は、施設に入所している90才過ぎのお元気なお祖母様に、

素敵なバースデーカードを送ったとの事。

「その方のイメージに合った、素敵がカードがなかなか見つからないわ!」と話す私に、

彼女は先程の文具店を教えてくれました。


場所を教えてもらい、即、バスと電車を乗り継ぎ、堀萬昭堂さんへ!

大きな文具店でした。上質な文具の品揃えが凄いです。

展示の仕方にも、オーナーさんの優しさや、文具への想いが伝わりました。

私は文具店では、気にいったカードやレターセットなどを見つけると、

即、大量買いしてしまいます。

昨日も大量買い!

多分、私がコンスタントに購入する品物で、

1番購入するのはレターセット、カード関係だと思います。


思いがけず春の「文香」にも出会えました!

相手を思い浮かべながら手紙を書く楽しみ・・・想像するだけで、

なんだか嬉しくなってきます。

オーナーさんは、深く文具を愛され、

書くことがお好きな方なんだろうなぁ!等と、

想いを巡らしています。

今度行くときは、少しお話お聴きしたいオーナーさん!

すっかりお店のファンになってしまいました!


みなさんは、お気に入りの趣味のお店!

どんなお店でしょうか。


今日もお健やかで、嬉しい1日でありますように!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント