• 村山順子

素敵な週末! そして週明けです!

お早うございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

神戸は、秋晴れの天気に恵まれた週末でした。

みなさんはどのような週末をお過ごしでしたでしょうか?


土曜日は大阪の心斎橋で、鈴木民二先生が代表をされている「人間図書館」で

感動の学びをさせて頂きました。(後日、人間図書館について書かせて頂きますね)

鈴木先生は現在 84歳!宮城県白石市出身で宮城大使をされています。

気持ちは青年のように純粋で若々しく、お会いした瞬間にお人柄が伝わる

尊敬申し上げる先生です。


また昨日は、夫の22回目の祥月命日でした。

もうそんなになるのか・・・

日々、目の前のことに一所懸命で気がつくと22年。

朝、長男とお墓参りに行きました。

自宅から20分ほどの所にある墓地。

眼下に大阪湾をのぞみ、摩耶山を背にする

気持ちが落ち着く大好きな場所です。


午後から、弊社スタッフのジャズコンサートが三宮であり

社長、マネージャー、スタッフ、私の4名で聴きに行きました。

直ぐに満席になり会場は熱気に包まれていました。

彼女の声はとてもジャズに合う声で、スモーキーボイスと言われていました。

心にスーッと入ってくる心地よい歌声でした。

何度か聴きに行っていますが、職場で見る彼女とは違う新たな一面に

いつも驚き感動しています。リフレッシュした1日でした!

ちなみに彼女は大学の後輩、一緒に行ったスタッフも大学の後輩です。


今日は、午後から母校武庫川女子大学の講義に出かけます。

彼女たちのこれからに、何かお役に立てれば!と思い

毎回 行くのがとても楽しみです!

伝えるのは、私自身が、学びながら実践し体験を通しての話です。


出来ないのではない!どうしたらできるかを考え、出来るまでやり続ける

気づいたら即行動する

これは誰のおかげ様なのかをいつも考える(感謝の報告をする)

誰でも目の前の仕事に全力を尽くすのは当たり前のこと、その機会を与えて下さった方への

感謝の気持ちを持ち続ける

みなさんに喜んで貰うために私に出来ることは何?

したい事をオープンにする

目の前のことに一所懸命 等々


そして大切にしているのは

『素直・謙虚・感謝』です。


いつもこの事を心に置いて、

自分の行動を振り返り軌道修正しながらの毎日です。


週明けから盛りだくさんの事を書いてしまいました。


みなさん 毎日いろいろなことがありますネ。

そんな時に思うことは『生きている証拠!』と。


今週も元気モリモリの1週間でありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube