おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。
突然ですが、車の話です。
創業まもない2000年7月7日。2台目に購入したホンダのバモス。
ターボ車でパワーがあり、21年間働いてくれていた車です。
当初は、私もよく運転していましたが、
代表を長男に変わり現場から離れてからは、
ほとんど、バモスに乗ることはありませんでした。
それでも、たまに乗ると、何とも言えない懐かしさ・・
見晴らしがよく、ハンドルは軽く、力強くて大好きな車でした。
まだまだ「走る」と、思うのですが、
車検の時には、大きな部品を変えないといけないとの事。
また、スタッフが乗るので安全第一に考え、
車検前に、買い替えする事にしたようです。
今日、28日が新しい車の納車日です。
実はバモスは25日金曜日、仕事先の車庫でバッテリーが上がって動かなくなり、
手の空いていた私が、急ぎその車庫へ。
JAFがすぐに来てくれ、エンジンがかかりました。
ホッとする私に、JAFの方は
「また明日エンジンがかからない可能性もある」との事。
そのまま私が乗ってホンダのディーラーへ。
乗りながら創業時のことが、走馬灯のように思い出され、涙、涙。
28日には、バモスとお別れが分かっていたので、
スタッフが車の中も、外も綺麗にしてくれていました。
私も、しっかりお礼を言って、お別れしたいと思っていました。
最初に乗っていた、トヨタの黄色いファンカーゴとお別れの時も、
車の中や外を綺麗にして、最後はタイヤ付近に「ありがとう!」と
言いながらお酒を静かにかけてお別れしました。
今回は21年間。万感の思いが込み上げ、また涙。
創業時のいろいろな事を、知っているのはこのバモスです。
当時は、遠い宝塚まで学校の先生宅のハウスクリーニングに伺っていました。
マンション前で、鍵を忘れていた事に気づき、
パートのスタッフと鍵を取りに帰った事・・など。
最後にもう一度ボディーを拭き、撫でて「ありがとう」と、
お別れしてきました。
スタッフやお客様だけでなく、多くの物たちに助けられてきた事。
感謝の思いでいっぱいです。
多くの出会いや別れがあり、今があります。
丁寧に、心を込めて暮らしていきたいと思う、今朝です。
6月最終週!
2021年も半分が過ぎようとしています。
年初の自分の目標を点検し、新たな気持ちで取り組みます。
今日も、笑顔溢れる
素敵な1日でありますように!
村山順子
Comments