2018年4月12日 書く、言う、誓う! 明るく元気!楽しく朗らかに!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えのことと存じます。

今、新緑が美しいですね!

命の躍動を感じる若葉は、眩しいほどの美しさです。

観ているだけで自然に笑顔になれる若葉。

柔らかい若葉色に染まる、この時期が大好きです。


話は変わりますが、自分の目標や、やりたい事について

「いつまでに、何をどうするのか、紙に書き、言葉に出して言い誓う」

ことで実現してきていました。


多くの方々の前で、言葉に出して言う事で、誓う事で、後に引けない「不退転の決意」となり、目標を達成する力になっていました。

私自身、弱い自分を知っていますので人の前で言葉に出して話すことで

自分を励ましてきた面もあります。

言葉に出して話すことで、素晴らしい応援者に出会ってもきました。

実現のすべてに応援してくださる方の存在があります。


1.60歳までに亡き夫との約束の本「60歳の約束」を出版します。 実現


2.恩人ワールドの畑崎社主に直接お礼を申し上げる。 実現


3.母校で後輩たちに講義をさせて頂く・・・ 実現


4.2018年12月25日までに、日本全国47都道府県で「心を届ける手紙のセミナー」か

講演をさせて頂きます!

実際は43都道府県で実施( 長野、新潟。山梨、茨城はまだですが2018年12月25日

迄に実現します) 諦めなければ必ず実現する。


5.手紙の本を書く。「人生を変えた10行に手紙」実現


実現したすべては、出会いのお陰様です。

その時その時、応援して下さる方々がいて下さっての実現でした。


特に2.と3.は神戸の老舗ガラス店のM氏との出会いのお陰様です。

4.に関しては経営者の勉強会、企業の研修で行かせていただいています。それもご紹介が殆どでたくさんの方のお顔とお名前が浮かびます。


5.に関してはぱるす出版の春日野社長、2月に亡くなられた大阪の西中務弁護士のお陰様です。


そしてどんな時も応援し、時には誰も言ってくれないような厳しい、だけど

的確なアドバイスを言ってくれサポートしてくれる長男のおかげです。


昨日、京都でラジオ番組を持っていらっしゃる

「口ぐせ理論」・・『今日も最高絶好調!明日も最高絶好調!』の

盛上浩一さんがご自身の番組の中で私の本のこと、

NHKラジオ深夜便に出演の事などを話してくださっていました。

嬉しかったです。

気づかないところで、どれだけ多くの方々に応援して頂いているのかを思うと

ただただ感謝しかありません。

目に見えること、聞こえる事は少ないですが、その何十倍何百倍もの応援を頂いて

いることに、感謝の想いが溢れてきます。


みなさんにも、読んでいただいているからこのメルマガが続けられています。

本当にありがとうございます。


立ち止まって、見渡してみると、感謝することばかり。

声に出して「ありがとうございます!」「感謝します」を今まで以上に

心を込めて言わせて頂こう!と思う今朝です。


今日もみなさんに嬉しいことがありますように!



村山順子

閲覧数:0回0件のコメント