2021年9月14日 支え合って!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


弊社事務所は、神戸市中央区の、東西南北の幹線道路に面している場所にあります。

今、北側も西側も道路を掘り返していて、交通規制があり、重機の音が賑やかです。

真夏の暑い中、汗だくで働いていた工事の方々。

「涼しくなり、よかった~」と、通りすがりですが安堵しています。


話は変わりますが、

いつも伺うお客様から、昨日の夕方5時頃に終了するお仕事の依頼があったようです。

スタッフは、殆どが主婦の方々です。

いつも午前中、また遅くとも4時頃には終わる仕事を担当しています。


昨日は、ご依頼の時間が、遅いスタートだったようでした。

早く終えられるように、3人で伺うようになったとの事。

その中のメンバーに、小学校低学年の子どもさんがいるスタッフがいました。

子どもさんのことが気がかり。

そんな時、すぐにサポートがあったとの事でした。

仕事に入るスタッフと、彼女を弊社に紹介してくれた先輩スタッフとは、家が近所同士。

またお子さんが同じ学校の同学年。

学校から一緒に帰ってきて、先輩スタッフの家で遊ぶことになっているようでした。


今まで5時まで働いたことのないスタッフ達が、支え合いながら、お客様のご依頼にお応えしている姿に感動しました。

”できないのではない、どうしたらできるかを考え支え合って” 取り組んでくれています。

マネージャーを中心に考え、スタッフたちも提案し、協力し合って進んでいる事、感謝しかありません。

スタッフ一人一人に、「ひまわりに来てくださり、本当にありがとうございます!」との思いがさらに湧き上がる、幸せな一日でした。


みなさん、今日も笑顔溢れる一日でありますように!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示