top of page

2022年12月16日 決めたことは実践する!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


師走も半ばを過ぎました。

北の国では大雪で、雪掻きが大変なようです。

丁度良い程度に、降ってはもらえないのでしょうか・・


昨日からポストに、年賀状専用の投函口が用意されていました。

今年は早めに年賀状を準備。

余裕を持ってスタートしました。

ですが、いろいろな用事や、急な予定が入り、計画通りには進みません。

通常より仕事量が多いこの時期。

思いがけないスタッフの怪我。

そんな状態の中、マネージャーを中心に、知恵と力と心を寄せ合って

一日一日懸命に取り組んでいるスタッフたちの姿を見る度に、

「ありがとう!私もできる事を頑張るね!」・・・感謝しかありません。


弊社では、スタッフやご参加希望の方に、日々の食生活の大切さを学んでもらい、家で実践し、

家族や自分たちの健康を守るための「健康講座」という勉強会を行っています。

昨日、社長は「今日の健康講座は、予定通り実施する。例え少人数であっても!」と決めていました。

社長には「仕事が忙しいから今月は休みにしよう」という考えはなく、

そんな中での昨日の健康講座でした。


「決心は九分の成就」と言われています。

決めると、応援が頂けるのですね!


実は昨日、私の友人が、お友達と一緒に

弊社の真向かいにある可愛いカフェに、お食事に来られていました。

(このメルマガによく登場するカフェ+アトリエデイズ)

私も急ぎカフェに!

お二人はランチを注文。

私はすでに食事を済ませていましたのでコーヒーを頂きながら、

お二人を健康講座にお誘いし、一足先に会社に戻りました。


ランチの後、早速、お二人で弊社をお訪ねくださいました。

そして、そのまま健康講座に参加くださり、楽しく学びました。

私の友人は、良いと思った事は即、実践される方です。

またお友達の方は、大きな会場で聴くのと違い、

身近に聞けるのが嬉しい!と話してくださいます。

参加された方々は、お互いの良さに刺激を受け

「聞くだけではなく、実践の大切さ」を確認しながら、お別れしました。


毎日色々な事があります。

最近、何度も登場する森信三先生の

「絶対必然即絶対最善」という言葉の意味を噛み締めています。

その言葉を、心にしっかり置いて生活するようにしています。

呪文にように唱え続けます。

また「これでいいのだ」・・天才バカボンのパパのセリフに

緊張が解け、心が落ち着きます。


みなさん、笑顔溢れる素敵な週末を

お過ごしくださいますよう!



村山順子


閲覧数:8回0件のコメント

Comentarios


bottom of page