2022年3月28日 春の日差しに誘われて!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

桜の開花宣言も、日本のあちこちで聴こえてきます。


昨日の神戸は、天気に恵まれた1日でした。

暖かな日差しに誘われ、私は神戸布引ハーブ園に!

神戸布引ハーブ園(新幹線新神戸駅近くの山上)行きのロープウェイ乗り場は、家から歩いて15分ほど。

スイス製の赤い可愛いゴンドラ!(夢風船の愛称で呼ばれています。)

神戸のパノラマ絶景を眼下に見ながらの空中散歩!

ハーブ園には10分ほどで着き、入場無料で楽しめます(一部体験料金が必要な所もありますが)。


山々やハーブ園は、命の輝きに満ちていました!

緑や花々がイキイキ!鶯の鳴き声、ミモザの鮮やかな黄色、菜の花の黄色!

香りが大好きな私は、ハーブミュージアムで香り診断。

ナチュラルが大好きな香り、アダルトが苦手な香り。

香りの好き、苦手で、性格判断ができると書いてありました。

ぴったりで驚きました。


いちばん気に入ったのは「風の丘芝生広場」です。

ハンモックが園内各所に設置されていて、誰でも自由に休む事ができます。

まだ空いている園内、私もハンモックでゆらゆら・・・帽子を顔に当てて、暫し揺らぎの世界へ!

心地よい風、暖かい日差し、澄んだ空気!

神戸の街中に近いとは思えない、別世界でした。

起き上がる時、モタモタしている私を見て、隣の若い女性が笑顔でサッと手を貸してくれました(笑)

自然の中でリフレッシュできた、素敵な時間でした。


話は変わりますが、

リハビリ中の友人から、昨日届いたカレンダーの言葉

“感謝の心に 花が咲き 不満の心に 花が散る”

先日届いた葉書は弱々しく震えるような字でしたが、その後金曜日に届いた葉書は、力強い文字で書かれていました。

リハビリが進んでいる事を思いました。

きっと「感謝の心」でリハビリされているのだと思います。


3月の最終週。

みなさん、笑顔溢れる 素敵な1週間でありますように!



村山順子



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示