2022年4月28日 素敵なゴールデンウィークを!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


明日からゴールデンウィークですね。

あっ!お休みの方々も、またいつも以上に忙しく働かれる方々もいらっしゃるのですね!(ごめんなさい)

遊びに行けるのも、働けるのも、身体も、心も、元気だからこそのこと。

二度とない2022年のゴールデンウィーク!

精一杯楽しみ、機嫌良く働く!

そんな一週間にしていきたいですね。


一方、世界で起きている悲惨な状況に目を向け、また、今起きている悲しい事故を思う時、その方々の事を思うと、見ているだけで、辛く悲しくなります。

「心は1分1秒も曇らせてはいけない、いつも明るく・・・」と教えて頂きます。

私は、感情移入しがちな自分の心を守るために、暗いニュースは、あまり見ないようにしています。

祈り、願うことで、自分の心を落ち着かせることもあります。


話は変わりますが、リハビリ中の友人、高野さんからLINEで「中村天風先生の一日一言」のこんなことばが届きました。

『この世の中は苦しいものでも悩ましいものでもない。この世は本質的に楽しい、嬉しい、そして調和した美しい世界なのである・・・』

天風先生の、なんと、嬉しいことばでしょう!

なんと、元気になることばたちでしょう!

“楽しい、嬉しい、調和した美しい世界”

読むだけで、想像するだけで、心が躍ります!


このゴールデンウィーク中、私は、天風先生のこの言葉をしっかり心に置き、楽しい、嬉しい、美しい暮らし方をしていきます!


みなさんはじめ、周りの大切な方々が、笑顔溢れる楽しい毎日でありますよう、心よりお祈り申し上げます!



*お知らせ

 いつもメルマガをお読み下さりありがとうございます!

 明日4月29日から5月5日まで、メルマガもお休みさせて頂き、5月6日(金)から再開させて頂きます。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 お健やかで、楽しい嬉しい毎日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント