2022年9月30日 ご近所さんとの嬉しい関係が!

更新日:10月3日



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


突然ですが、みなさんのお住まいの地域は、

ご近所さんとのお付き合いは、いかがですか?

私の住んでいる地域は、昔は町内会もしっかり機能し、

会費の集金、ゴミ収集所の掃除、

葬祭には声を掛け合って参加していました。

子どもも大勢いて、賑やかでした。


時は移り、何処のおうちの方が亡くなられたのか・・等

全くわかりません。特にコロナになってからは。

寂しい関係になってしまいました。


そんな中、自宅のお隣の方から、

弊社にガレージの問い合わせがあったそうです。

その時は、あいにく空きが無かったそうです。

その後空きが出たので、社長(長男)が連絡すると、

別のガレージをその日に契約されたところだったとのこと。


数日後、お隣の方から再度弊社に電話があり、

ご近所で小学校のPTAでもご一緒だった方を

ご紹介くださり、空いていたガレージは即契約。

そのお礼に、長男がお隣の家にお礼に伺ったようです。


昨日、久しぶりにお隣のご主人さんにお出会いしました。

「息子さんが、わざわざお礼に来てくれました。

何もしていないのにご丁寧に。良い社長になられましたね」と。

思いがけない事を聞き、嬉しくなりました。


事務所の近所の方々も、よく声を掛けてくださいます。

住んでいる、働いているご近所の方々との交流は、

なんとも言えない嬉しいものですね。


みなさん、今週もお読み頂き

ありがとうございました。

秋晴れの中、素敵な週末をお過ごしくださいますよう!



*弊社の整理収納担当スタッフが、

神戸学園都市の商業施設ブランチさんの

ホームページに記事を書かせていただきました。

テーマは「子供のかたづけ力を引き出すには」

よろしければご覧ください。

https://www.forest-times.com/feature/11/



村山順子

閲覧数:5回0件のコメント