top of page

2023年1月25日 “自分の殻”を破ってみたいなぁ~



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

昨晩から風が強く、雪が降っていました。

今朝、外に出てみると一面の銀世界!

路面凍結・・怖いですね。 

できれば今日は出かけないように。

ソロリソロリと・・気をつけて。


毎週火曜日は、朝6時半から神戸ポートピアホテルで

経営者モーニングセミナーが開催されており、私も参加しています。

いつもはお一人で約45分間、講話をされるのですが、

昨朝は、40~50代の女性経営者3名が、15分ずつの講話を担当されました。

15分間で、学び実践し、その時感じた事などを話されるのです。

短い講話はとても難しいのですが、皆様、素晴らしい講話でした。

素直に、実践されたことをお話しくださるのですが、“三者三様”

程よい緊張感と、笑いが。


その中のお一人の「アホになる!」というお話に、クスッと笑ったり、大笑いしたり・・。

その方は、「アホになってティックトック(若者を中心に人気の動画投稿アプリ)に挑戦し、

踊りをアップしている」そうです。

驚きました。おしとやかなイメージ。

とてもとても、そんな姿は想像し難い女性です。

このお話を聞かせていただき、昔ご一緒した方のことを思い出しました。


まだ前の会社に勤務していた頃、協力会社の方々とカラオケに行った時のことです。

地味でおとなしい感じの奥様が、突然、山本リンダさんの「狙い撃ち」を

ピストルを撃つ真似をして、迫りながら踊り歌うのです!

驚きました。殻を脱ぎ捨て、全くの別人になっていました。

周りは、その豹変ぶりに拍手喝采!


私は常にセーブが利いてしまいます。

2年前、「自分の殻を破る」を目標にした事がありましたが、敢え無く撤退した経験が・・。

“一度、殻を破ってみたい!“

この想いを長い間、心に閉じ込めています。

「アホになる」・・「殻を脱ぐ」って楽しいのでしょうね!


みなさん、雪道、どうぞご安全に、

一歩一歩気をつけられますように。


笑顔の一日でありますように!



村山順子

閲覧数:5回0件のコメント

コメント


bottom of page