top of page

2023年11月6日 ここまでのお気遣い・・驚きました。お幸せに!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


少し汗ばむような、いい天気の三連休。

いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は昨日朝から、気になっていた自宅のプランターの植え替え、そして衣替えができホッとしています。

そして昨夜の日本シリーズ!

阪神が38年ぶりに2回目の日本一になり、野球に詳しくない私も見入ってしまいました。

阪神ファンの皆様、おめでとうございます!


話は変わりますが、みなさんは最近、結婚式に出席された事、ございますか?

私は今月末に、披露宴に出席させて頂きます。

8年くらい前、若い友人の結婚式に出席して以来だと思います。

今の結婚式。様子が分からず、どんな服を着て行くのかなぁ?など少し調べながら、その日を待っています。


昨日、結婚する彼女からメッセージが入りました。

「・・式場が駅から遠いので、新神戸、三宮、元町、神戸、どの駅からでもタクシーにお乗りくださいますよう、ご自宅宛にチケットを送らせて頂きます」と。

そういえば、歩くには少し距離が有るかもしれません。

ですが、自分で会場に行くのが当たり前だと思っていました。

大勢の招待客と聞いています。そのお一人お一人にチケットを送られる・・細やかな心遣いに驚きました。


9月末、彼女が事務所を訪ねて来てくれました。

彼女のことが気掛かりだっただけに、一目見て「前より綺麗になったなぁ~幸せなんだ!」と!

随分会っていなかった彼女ですが、とてもいきいき、幸せオーラが!

風の頼りで結婚されたみたい・・と聞いてはいましたが・・

ご主人になられる方も、存じ上げている方です。

お互いに年齢の事もあり、「結婚式」を挙げるつもりはなかったそうですが・・

「周りの声に押されて!」と、とても嬉しそうでした。


お義母様が結婚をとても喜ばれ、彼女をとても可愛がって下さるそうです。

彼女もまたお義母様の事が大好き!だと。

満開の笑顔で話してくれました。

なかなか素直になれなかった実のお母様へも、私が主宰している「手紙のセミナー」に参加され手紙を書いて渡された事があり、以後お母様への思いも変わったとの事。

お母様も結婚を大喜びされているそうです。


門出をお祝いできます事、今から楽しみにしています。


例年より気温の高い日が続くようです。

みなさん、笑顔溢れる、素敵な一週間でありますように!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page