top of page

2023年2月23日 ご近所のお店が、もうすぐ開店します!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


今日は天皇誕生日。

祝日、どのように過ごされますか?


私は、お墓参りからスタートします。

眼下に穏やかな大阪湾を望み、背後には摩耶山。

心鎮まる所です。

長男とお墓参りに行くのは、とても嬉しいです。

丁寧に墓石を磨き、草を抜いてくれます。

村山の両親にとって、長男は初孫。

目を細めて喜んでくれている姿が、浮かんできます。


話は変わりますが、3月、事務所の向かい側に新しいお店がオープンします。

4年余り、空き店舗でした。

「刺繍と駄菓子のお店」だそうで、どのような感じなのか・・楽しみです。


また、事務所から200メートルほど南の市場の入口に、若者たちが開店した野菜と果物のお店「神戸ご縁屋」さん。

野菜が、特に人参が甘くて美味しいです。ブロッコリーも瑞々しくて。

そのお店の案内チラシを、バス停前の弊社掲示板に貼らせて頂いています。

(バスを待たれている方が、よく見て下さるので)

初めてお店に行った時に感動し、お声がけさせて頂きました。

ささやかですが、私たちにできる事、気のついたことをさせて頂けたら嬉しいのです。


昨年8月にオープンした、事務所真向かいの「CAFE DAYS」さんも、常連客の方が利用されるようになっています。

先日は満席、「空いたらまた来るね」と一旦事務所へ帰りました。

程なく若いオーナーがわざわざ事務所に来てくれ、

「順子さん、申し訳ないです。売り切れてしまいました」と。

「まぁ、よかったね!私はまた伺うからね」と。

売り切れ・・なんと嬉しい響きでしょう!


コンビニが撤退し、ますます寂しくなっていた通り。

新しいお店が増えてきました。

「刺繍と駄菓子屋」さんの開店!

ワクワクしながら待っています。


みなさん、今日も楽しい一日でありますように。



村山順子

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page