top of page

2023年3月16日 マスク着用“3月13日からは個人判断で”



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


マスク着用について、「13日から個人判断で」と政府が決定しました。

ですが、外を歩く殆どの人が、マスクを着用しています。

私はマスクを外し、手に持って出かけています。

でも、人とすれ違う時は慌てて着けます。

人目を気にせずに外したままでいるのは、まだ少し難しいようです。

マスクをしている方が、今まで通りの方が安心!という思いもあります。

このように、人目が気になり、自分の思い通りの行動がしにくい、外す方がストレスを感じる、という場合は、そのまま着けていたら良いと思います。

弊社の仕事上の対応は、お客様のご希望や状況をお一人お一人確認し、スタッフの気持ちにも配慮して・・のようです。


また、弊社の来客用の長テーブルに立てていた透明の衝立も、昨日取り外しました。

何と心が晴れ晴れするのでしょう!

透明とはいえ衝立があるだけで閉鎖的な重苦しさがあった事、取り外して初めて分かりました。


マスクを外して深呼吸!

澄み切った空気を、胸いっぱいに吸い込む!

何と清々しいことでしょう!

何と嬉しいことでしょう!


ともすれば“同調圧力“を感じてしまいがち。

でもそれって、意識過剰なのかも知れません。

自分で判断。自分で責任を持つ!


春爛漫。

梅、桃に続き、桜の開花の声も聞こえてきました。

自分なりのルールを作り、もっと伸びやかに、春を楽しみたいです。


みなさん、今日も心晴れやかな、楽しい一日でありますように!



村山順子


閲覧数:3回0件のコメント

תגובות


bottom of page