top of page

2023年3月22日 素敵なコンサートでした!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


昨日はWBCの準決勝。

出かけていたので、夜に「日本がメキシコに大逆転で勝利!」との嬉しいニュースを見ました。

大谷選手や他の選手たちも少年のように大きな声を出し、喜びを表現し、何とか打って欲しい!と願いいっぱいに打者を見つめる顔、顔、顔・・。

みんなが野球少年のような表情で、声援を送っていました!

なかなか打てなくて苦しんでいた村上選手も、見事な勝ち越し逆転打を打って笑顔満開!

9回裏に大逆転!決勝進出を決めました。

にわかファンの私も、ドキドキしながら見ていました。

抜群のチーム力、栗山監督の選手を信じる力に魅せられた、歓喜に沸き立つ試合でした。

今日の決勝戦でも、アメリカと良い試合をして、きっと優勝してくれる事と思います!


昨日は、高槻市に教え子のコーラスのコンサートを聴きに行っていました。

コロナにより、3年ぶりの開催。

振り付けも衣装も以前とは一変、大きい真っ赤なコサージュ、長いカラフルなスカーフ、髪飾り!

非日常のお洒落をして、踊り歌う!

楽しさが客席にも伝わってきました。

今年は、18名のコーラスの会員だけではなく、その応援団や、熟年の男性、お孫さんでしょうか?皆さま一緒にステージに!

リズミカルな曲に合わせて、会場も手を動かして!

一体感の感じられる、楽しいコンサートでした。


教え子のまりちゃんは、会のまとめ役(代表)をしているそうです。

大好きなコーラスに打ち込んでいるまりちゃん!

幸せそうな姿を見ることができて嬉しかったです。


みなさん、今日も笑顔溢れる、素敵な一日をお過ごしくださいますように!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

Комментарии


bottom of page