top of page

2023年9月12日 早朝のお仕事!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


突然、思いがけない事が起こります。

明日も、今日と同じような穏やかな一日が迎えられるという保証は、誰にもありません。

ですが、起こるかもしれないことに怯えても、仕方がありません。

恐れる心が、引き寄せることもあります。

明るい心で朗らかに過ごす!

そして、あるがままを受け入れる。

その中で最善を尽くす!事しか、ないと思います。


10日の日曜日、事務所で手紙を書いていました。  

すると、私と同年齢のスタッフYさんから電話がありました。

「朝手足が痺れて、友達に電話したら、救急車を呼んで!との事で、今病院に来ていて検査待ちです。暫く入院することになりそうです・・」と。


まずは、ホッとしました。

少し頭がぼーっとするとの事でしたが意識はあり、お休みの日、自宅で、それも午前中。すぐに救急車が来てくれ、行きつけの総合病院に連れて行って下さった事。

本当にラッキーでした。

有り難かったです。


昨朝、Yさんがいつも入ってくれているクリニックのお掃除に、代わりに伺いました。

弊社創業間もない頃からのお客様で、約23年のご縁を頂いています。

週5日、診察前の早朝のお仕事です。

ご主人様や子どもさんのいる若いお母さんスタッフは無理なので、時間的に自由度の高い、年配のスタッフに続けてもらっていました。


Yさんは、これまで殆ど休まず入ってくれていました。

何度かだけ、私が代わりに入らせて頂いた事があります。

行くたびに、配置など、様子が変わっています。

より良く工夫されています。

一人一人が自分の場所で懸命に働き、次へと繋いで下さっているからこそ、今がある!という事を感じました。

感謝の思いでいっぱいです。

今は、私への「頑張りなさい!」という天の指示だと思い、顔晴るね。お任せください!

Yさん、ゆっくり、しっかり治して下さいね。


みなさん、今日も笑顔溢れる

素敵な一日をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


bottom of page