top of page

2024年1月22日 4月、宮崎に集合します!




おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えのこと、本当に嬉しいですね。


先週、宮崎の義妹からLINEが届きました。

「4月、近くの神社でお義母さんの一年祭(実家は神式)をさせて頂き、その後お姉さんたちのご都合が良ければ、霧島温泉で宿泊いかがでしょうか?と修一さん(弟)と話しています」と。


参列者は、私、すぐ下の妹夫婦、一番下の妹、そして弟夫婦です。

このメンバーでホテルに宿泊するのは初めての事。

母のお陰で、姉弟みんなで会う事ができます。


「会いたい人には、会いに行こう!」

「行きたい所には、行ってこよう!」


同じメンバーで会えるのは、今度いつになるか分からないので・・今から楽しみです。


そして、昨年11月末、子どもたちが手配してくれて故郷沖永良部島に2泊3日で帰省した事を思い出します。

その時、私は足の不安もなく、元気いっぱい歩き回り、親戚を訪ね、ご馳走を頂き、故郷を満喫しました。

子どもたちが「行こう!」と誘ってくれた事が嬉しくて、日程を空けて行って本当に良かった!と心から思います。

足に不安を抱えている今なら、行けそうにありませんでした。


人生に、もしか・・はありません。

思って言ってくれる事には、喜んで素直に行動する・・事が、後悔のない生き方に繋がるのだと思いました。


みなさん、今日も笑顔溢れる楽しい一日でありますように!



村山順子



閲覧数:3回0件のコメント

Comentarios


bottom of page