top of page

2024年4月25日 「ひまわり新聞」に載せる?



おはようございます!

今朝も笑顔満開、元気で朝を迎えられた事、有難いですね。


弊社は2004年頃から「ひまわり新聞」をお客様に向けて発行しています。

最初は1ヶ月に1回、全部手書きでした(途中2度休刊)。

十数年前から、2ヶ月に1回で発行しています。

3年前からは、新聞作りのチームで年間計画を。

内容も記事を書く人も相談して進めているようです。


私も担当して書かせてもらう紙面があります。

今回は、妹弟たちとの旅行の話を。

昨日書き上げ、編集のチーフに送信。

するとチーフから「力さん(社長)が、旅行の家族写真ないですか?と」。

全員が写っている写真は、ホテルでの食事の時に撮ってもらったものだけ。

妹に写真を送り「載せても良いかなぁ?」と聞くと、「良い写真やわ!良いんじゃない」と。


そこでハッと気づきました。

東京のケアハウスに居る98歳の叔母も「ひまわり新聞」の熱心な読者です。

叔母は、亡き母の理解者で、いつも母の事を心に掛けてくれていました。

母の一年祭で揃った姪甥たちの写真を見たら、きっと喜んでくれる!

小さな写真ですが、載せる事にしました。


入稿直前、社長がチーフに写真の事を聞いてくれた事、それをチーフとして、自分の思いを挟まず、そのまま私に伝えてくれた事に、感謝でいっぱいです。

スタッフの笑顔がいっぱいの「ひまわり新聞」!

スタッフたちに感謝の思いでいっぱいです。


TVでは熱中症対策の事が報じられています。

「暑熱順化」汗をかきやすい体づくり・・元気で暑さを乗り越えていけるよう顔晴ります!


みなさん、今日も笑顔溢れる楽しい一日でありますように!



村山順子



閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page