top of page

2024年5月8日 今年初めてのモーニングセミナー!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


去年の12月まで、毎週火曜日は、ほぼ6時前には会場入りしてモーニングセミナーに出席するのが常でした。

それが昨年末、頸椎を痛め、歩けなくなり入院手術。

1~4月にご依頼頂いていた講演も、お詫びして全てキャンセルさせて頂く事に。

そんな中、日程的に余裕のあった5月12日「母の日」の『手紙のセミナー』は是非させて頂こうと、その日に向けてリハビリしてきました。


そして昨日久しぶりに、今年初めて「経営者モーニングセミナー」に出席しました。

前日、ポートピアホテルの駐車場から2階のセミナー会場までの動線を“歩けるかしら?”と確認しに行きました。

雨の中、車から降りた所で、運良くホテルマンに出会いました。

階段の登り降りが不安だという事など事情をお話ししたところ、ホテル本館正面玄関前に駐車させて頂く事に。

「ベルボーイに伝えておきますね。気をつけていらして下さい」と、車種と名前を控えて下さいました。

14年以上、通い慣れたホテル。ですが、不安な事は取り除き、安心して参加できるように確認。

大雑把に見えて、私、実は慎重な面もあります(笑)


今回久しぶりに参加したモーニングセミナー。

新しい方が多くなり・・その事はとても嬉しいのですが、“会場に馴染めるかしら?”と、気後れする私がいました。

そして、思いました。

長く休んだ後に参加するのは、ベテランと言われる年代でも、とても勇気がいる事なのだと。


会場に着くと、受付前でたくさんの役員さんが、笑顔で迎えてくれました。

受付に「Junkoさんおかえりなさい!」と、モールで飾ったウェルカムボードを立ててくれていて・・嬉しくて、一瞬で緊張が解けました。

「ただいま~」と大きな声で言いながら会場へ。

セミナー中も、会長挨拶の時に「村山相談役、一言お願いします」と・・改めて皆さんにご挨拶させて頂く機会を頂けました。

細やかな気遣いをして頂き、お陰様ですんなり溶け込めました。


会場は、若い女性も多くなり、活気に満ちていました。

全ては動いている、変化している!

私も変化の真っ只中に飛び込んでいこう!変化しよう!

そんな事を思う昨日でした。


みなさん、今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように!



村山順子



閲覧数:3回0件のコメント

Commentaires


bottom of page