top of page
宇治川商店街バナー.png

☆7月7日~14日の間の特設ページです。

動画をご覧になり、ぜひお店へお出かけください。

暮らしの学校のLINE友達登録されると、期間中6つの店舗で使えるクーポンがもらえます。

宇治川オンライン LINE QR.png

QRコードを読み取ってお友達登録

ichiba-top.jpg

宇治川商店街の場所と歴史

宇治川商店街の立地やアクセス方法

少し歴史についてもお話しています。​

IMG_2617.jpg

リビングショップさんじょう

昔のコンビニ。荒物屋さんといわれた時代からの続く、宇治川商店街の生き字引。夏祭り、地蔵盆、餅つき大会や子供食堂なども関わる地域の顔の店主さんにインタビューしました。お子さんがいる方や、引っ越ししてきてすぐの方はぜひ訪ねてみてください。いろいろ教えてくれますよ。  

IMG_2602.jpg

宇治川かまぼこ

極上「焼き抜き」でも有名な宇治川かまぼこ。

良いもの、美味しいものをと、全品ハモ入りを守り続けています。

​クーポンで人気の野菜コロッケがもらえます。

IMG_2620.jpg

鶏笑(とりしょう)

第8回からあげグランプリで最高金賞を受賞した鶏笑(とりしょう)の宇治川店。

鶏は、安全で美味しい国内産、冷凍は一切使用せず、一昼夜秘伝のたれにしっかり漬け込み揚げています。​一つ一つが大きいサイズ、ボリューム満点のお弁当もどうぞ。

IMG_2583.jpg

大井商店

美味しいお肉が揃うお店。

人気のコロッケ、メンチカツは、注文を受けてから、その場で揚げてくれます。

熱々も、冷めても美味しいお肉屋さんのコロッケがクーポンの特典です。​

​期間中にぜひ♪お母さんがお肉のお勧めレシピも教えてくれますよ。

maxresdefault.jpg

美味しい和牛の店 肉のオカダ

予約の取れない焼肉店、肉のオカダ。

店頭販売のお肉も絶品です。

お肉の選び方から、専門店でのお勧めの買い方までお話ししてくれました。

ぜひ、ご覧ください。​クーポンではオススメ焼肉のたれをプレゼント♪ 

img_jikkuri_01_01.jpg

​サツマ薬局

宇治川商店街で100年を越える歴史ある薬局​、サツマ薬局。

無料の血流検査や、体内から重金属などを排出するゴッドクリーナーについてお話ししています。​クーポンでサンプルの詰め合わせがもらえます。

IMG_2604.jpg

​ジョイエール宇治川

昨年末に新装開店したジョイエール宇治川。

​青果担当の上田さんが、美味しいスイカの見分け方について教えてくれています。

image_123986672.JPG

メガネのテンショウ

最近のお勧めメガネについてと、お店の利用方法についてお話ししています。

IMG_1147.jpg

RED CAT SALOON

2021年春に移転オープン。

オリジナルブランドの展開をしているアパレルショップ。

1570375487_b.jpg

エンディング 宇治川音楽祭

​毎年、宇治川商店街まえで行われる音楽祭。7回目の今年は10月10日に開催予定。宇治川音楽祭2021について実行委員長に代わって牛男さんが、なぜ商店街が音楽祭をするのかをお話ししています。​

bottom of page