top of page

2022年12月7日 懐かしいなぁ~1980年代のコマーシャル!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日の昼下がり、神戸の北野で車を停めて人を待っていました。

北野は異人館通り!

道ゆく人たちは、ゆっくり楽しみながら歩いています。

目につくのは、私と同世代の70代くらいのご夫妻の姿です。


ご近所の方ではなさそうです。

まわりの景色を見ながら、腕を組んで歩いているご夫妻。

手をつないでいるご夫妻。

穏やかな光景。私の憧れの光景です。


若い方は、ご存じないかと思いますが、

1980年代のライオンの食器用洗剤「チャーミーグリーン」の

コマーシャル!

私はそのコマーシャルが大好きでした。

決め台詞は「手を繋ぎたくなる洗剤・・チャーミーグリーン」

テレビ画面には、若いご夫婦の弾ける笑顔。

白髪の老夫婦が手を繋ぎ、笑顔でスキップする姿。


昔、夫が元気でいた頃、このコマーシャルの老夫婦を見て

「私たちも、将来こんな夫婦になりたいね!」と話していた事・・を

思い出しました。


子どもたちが、それぞれ家庭を持った今の時期こそ、

夫と二人旅行したり、他愛もない話をして笑いあったり。

そばに居て欲しかったのになぁ~と。

(あっ!ないものねだりはしない筈でしたのに!)


みなさんは、今ご夫婦お揃いでお暮らしですか?

時には手を繋ぎ、腕を組んで、歩いてみませんか?

ご近所が恥ずかしいようでしたら、遠くへ出かけた時、

旅行などの非日常の時から、始めてみるのも良いですね。


子どもたちは独立し、離れていきます。

共に年月を重ねてきた、戦友のような、同志のような、パートナー!

二人で色々な事を語り合えるって、なんと幸せな事でしょう!


空気のような存在も良いですが、

時には、お互いに、ときめきを感じられるような世界に

身を置くのも、いいのではないでしょうか。


北野で出会った同世代のご夫妻を見て、

昔を懐かしく思い出しました。


今日も笑顔溢れる、

素敵な一日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page