top of page

2021/2/24開催 メルカロード宇治川オンライン料理教室

更新日:2021年2月23日


2月24日(水)

お申込みはこの下のリンク先から


   

  ※午後の部・夜の部、ともにオンライン会議アプリZOOMが必要です。



 



神戸市中央区。

JR神戸駅から北東に徒歩7分。元町商店街アーケード西出口から北へ徒歩2分。

ハーバーランドモザイクからも徒歩8分。

メルカロード宇治川はそんなアクセスのいいエリアにあります。



出迎えてくれるアーチ

メルカロード宇治川(宇治川商店街)南の入り口には、アーチがかかっています。

このアーチの下、道路の下に川が流れています。

暗渠(あんきょ)といって、川を地面の下に埋めています。

この川の名前が宇治川で、ハーバーランドにつながり海へつながっています。



2020年12月には、スーパージョイエール宇治川の建て替えが完了し再オープン。また人通りがもどってきています。この数年、宇治川商店街周辺には新しいお店も続々とオープンして、おしゃれなエリアに変わりつつあります。


メルカロード宇治川には、ご当地アイドルがいます。

その名も宇治川ブラザーズ。

商店街の安全を見守る2人。

どこかのお店にいます。



そんな宇治川エリアですがメインのメルカロード宇治川は、まだまだコテコテの商店街。

そんな昔ながらの趣を残す、メルカロード宇治川から、コロナ渦の冬の過ごし方を提案します。家族がいらっしゃる方も、一人暮らしの方も、お気軽にご参加ください。



このオンライン料理教室に参加することで

・はじめてのお店も、オンラインで顔なじみ。

・商店街の楽しみ方、お得な買い物方法がわかる

・地域の周辺情報などもわかる

・いろいろ参加特典あり



オンラインでお店の店主や料理教室の講師とお話しながら参加するZOOM参加と、YouTubeライブで視聴するYouTubeライブ視聴参加があります。



ZOOM参加の方には特別なプレゼントが、

YouTubeライブ視聴の方にも全員にもらえる特典があります。


ZOOM参加は各回定員6名


YouTubeライブ視聴は制限はありません。



開催日は2月24日(水)

13:00~14:00と19:00~20:00です。


以下のリンク先よりご参加ください


定員は各回6名です。お早めにお申込みください。



チャンネル登録して、ベルのマークの通知設定をしていただけると当日、通知されます。







 

【開催日時】

2021年2月24日(水)

1回目:13:00~14:00  2回目:19:00~20:00


【参加費】

無料(参加特典あり)


【申込み方法】


お問合せは

神戸暮らしの学校 事務局

TEL 078-222-2818 まで




bottom of page