top of page

“尊敬申し上げる大好き“な方!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


「思うと相手に通じる」という事を、実感する事がありました。

先日のメルマガに亡き西中弁護士の事を書きました。

金曜日、自宅に西中先生の奥様から嬉しいお葉書が届いていました。

先生亡き後、お一人でお暮らしでしたが、「孫娘が大阪の大学に入学。

一緒に暮らすことになり嬉しいです!」とのお葉書!

西中先生もさぞ安堵されていることと思います。


また、同じ日のメルマガに書かせて頂いた、

ぱるす出版の元社長兼編集長の春日さんから昨日、新著が届きました。

以前のぱるす通信「心の薬ばこ」に、天池領氏が「論語さんぽ」を6年間に

わたって書いていらっしゃいました。

それをまとめて一冊の本にして出版されたと、編集に携わった春日さんが新著を送ってくださいました。

帯の部分に「論語の解説本ではありません。

世の出来事や、生活に関係つけた論語の名を借りたエッセイです。」と。


お礼の葉書を書くより、春日さんのお声が聞きたくてお電話しました。

尊敬申し上げる春日さんですが、近寄りがたい・・方ではなく大好きな方です。

お声を聞きたい、会ってお話をお聞きしたい、話したい!そう思える器の大きな聡明で優しい方です。

少し年上の女性で、背も高く思いっきりが良く懐が深く、すっぽり飛び込んで行ける大きな方です。


春日元社長と、このようにお話しできるきっかけも、西中先生の

「春日社長に会っていらっしゃい!」との強い勧めがあればこそ。

素晴らしいお出会いがあり、そのご縁が、つながって繋がって今に続いていること、感謝しかありません。


良い人に出会い、縁が次々繋がっていく事を実感しています!

(同じような事を経験をされている方も多いかと思いますが。)


今日も素敵な1日を

お過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page